Hiroshima Prefectural Kaita Senior High School

Hiroshima Prefectural Kaita Senior High School

〒736-0051
広島県安芸郡
海田町つくも町1-60

電話番号: 082-822-3030
FAX番号: 082-822-3800
E-mail: kaita-h@hiroshima-c.ed.jp

FOR GRADUATES
卒業生の皆様へ
事務室より
卒業生の各種証明書発行手続きについて

事務室で発行する証明書について説明します。
発行までに日数が必要なもの(英文によるもの・成績証明書・調査書 等)もあります。
在校生と卒業生では取り扱いが異なりますので,以下をよく読んで早めに申し込みをお願いします。

(注意)
成績に関する証明書発行期限について
1 成績証明書・調査書
  平成5年4月の入学生までは,卒業後20年まで発行
  平成6年4月の入学生からは,卒業後 5年まで発行
2 単位修得証明書 
  卒業後20年まで発行
  上記期間の経過後は「成績等に関する証明を交付できない」旨の証明書を発行します。

項目説明
成績証明書
単位修得証明書
調査書
発行には日数が必要です。 必ず,事前に,事務室へ連絡してください。
卒業証明書 即日交付可能。 ただし,英文によるものは日数が必要です。 必ず,事前に,事務室へ連絡してください。
学校(事務室)窓口で申請する場合
項目説明
受付 平日 8時30分~16時30分まで
・学校行事による代休日(不定期)を除く
・夏季閉庁日を除く
・12月29日~1月3日を除く
手順 「証明書交付願」に記入・押印し,事務室へ提出。
あらかじめ,記入・押印してご持参いただくと,発行までの時間が短縮できます。
持参物 ・印鑑 ・証明手数料(1通につき700円) ※おつりがいらないように現金のご準備をお願いします。
郵送により申請する場合

「証明書交付願」に必要事項を記入・押印し,次の書類と一緒に郵送してください。

必要書類詳細
①「証明書交付願」 学校より申請内容について御連絡をする場合がありますので,申請者欄に,昼間連絡がつく電話番号を記載してください。
②返信用封筒 返信先の住所・あて名を記入してください。
③返信用切手の目安 証明書(調査書以外)の場合(定形)
   1部~2部      84円
調査書の場合
   1部(定形)     84円
   2~6部(定形外)  140円
   7~10部(定形外)  210円
速達を希望される場合は,速達料金(290円)を加算してください。
④証明書発行手数料 証明書1通につき700円
発行枚数に応じた手数料が必要です。
現金(現金書留により郵送)又は郵便局の定額小為替で,おつりの無いよう送付してください。
(切手などでは受け付けられません。)
※最後に記入内容・押印・同封書類に間違いが ないかもう一度確認して,封をしてください。
教育実習を希望する方へ

教育実習を希望する方は直接電話でご連絡ください。

 
PageTop