本文へスキップ

広島県立海田高等学校は高い志を持ち,グローバルな視野で社会に貢献する人間性豊かな人材を育成します。

〒736-0051 広島県安芸郡海田町つくも町1番60号

保健室HEALTH

出席停止

 学校においては,感染症予防上必要があるときには,学校の臨時休業を行い,また,生徒が学校感染症にり患したときには,次のとおり,出席停止の措置をとることになっています。
 医師の証明がある場合,次の期間は欠席の扱いになりませんので,「学校感染症治癒証明書」を提出してください。
 

出席停止の手続きの流れ

  1. 医師から学校感染症(疑いを含む)の診断を受けたら,速やかに担任へ連絡してください。
  2. 下の「出席停止について(学校感染症治癒証明書)」から様式を印刷し、医師に持参し証明を受けてください。(様式は保健室にもあります)
  3. 医師の許可が下りたら,「学校感染症治癒証明書」を持参して登校し,担任へ提出してください。

教育相談


こころの健康に関する情報

 最近,自然災害や事件・事故が多発し,心に傷を受けた子どもの心的外傷後ストレス障害(PTSD)の予防を目的に,文部科学省において,保護者用リーフレット「子どもの心のケアのために」が作成されました。
 自然災害や事件・事故だけでなく,身近な人との死別や別離,裏切り,いじめ,虐待などによりPTSDになる可能性がありますので,早期の対応と予防の参考にしてください。

ほけんだより

No.7
No.6
No.5
No.4
No.3
N0.2
No.1

バックナンバーはこちら


バナースペース

広島県立海田高等学校

〒736-0051
広島県安芸郡海田町つくも町1番60号

TEL (全日制)082-822-3030
   (定時制)082-822-3850
FAX 082-822-3800