本文へスキップ

広島県立海田高等学校は高い志を持ち,グローバルな視野で社会に貢献する人間性豊かな人材を育成します。

〒736-0051 広島県安芸郡海田町つくも町1番60号

事務室OFFICE

学校諸費会計決算状況


各種証明書の発行手続きについて

 事務室で発行する証明書について説明します。
 発行までに日数が必要なもの(英文によるもの・成績証明書・調査書 等)もあります。
 在校生と卒業生では取り扱いが異なりますので,以下をよく読んで早めに申し込みをお願いします。

在校生(証明書の説明はこちらから)の場合


 証明書は,月曜から金曜(学校が休みの日は除く)に発行します。
        昼休憩までに申し込み        15時以降に発行
        昼休憩後の申し込み      翌日の15時以降に発行
 証明書の交付願いは,事務室受付前のレターケースにあります。
 黒のボールペン以外で記入されたもの,記入漏れがある場合は証明できません。
 印鑑が必要な場合もあるので,上記リンク先の説明をよく読んで申し込んでください。


卒業生(証明書の説明はこちらから)の場合

 (注意)
  成績に関する証明書発行期限について
  1 成績証明書・調査書
     平成5年4月の入学生までは,卒業後20年まで発行
     平成6年4月の入学生までは,卒業後 5年まで発行
  2 単位取得証明書 
     卒業後20年まで発行
  上記期間の経過後は「成績等に関する証明書が発行できない」旨の証明書を発行します。


入学・卒業年月日はこちら
  「証明書交付願」記入時の参考にしてください。

バナースペース

広島県立海田高等学校

〒736-0051
広島県安芸郡海田町つくも町1番60号

TEL (全日制)082-822-3030
   (定時制)082-822-3850
FAX 082-822-3800